ミア・テイラー症候群

ミア・テイラー症候群を患っています。このネーミング風評被害が過ぎるだろ。 ミア・テイラー症候群とは、自己肯定感を満たすために年齢以上のことに手を付けようとする病です。この名前は、ミア・テイラーさんが飛び級をしていることを知った際の宮下愛さん…

近況報告(この記事は十分な政治的公正性が保証されています)

【この記事本文は記述規定ガイドライン2022-act4-2[2022年6月7日改正]に従い、削除されました】*1 *1: ※この記事内の引用箇所に障がい者の方々に対して差別的な表現がございますが、時代背景を鑑みてそのまま記載しております。 ※この記事はロシア料理に関す…

くたばれSFオタクくたばれミステリオタクくたばれ文芸オタク

【配信開始】 僕は君たちが本当に嫌いです。 正確には、君たちが当然のようにやっている行いが心底無理です。 君たちは作者が大好きですね。やれサイン本を持っている、やれこの作者と知り合いだ、やれこの作者は誰々から影響を受けた、やれこの作者の遍歴は…

大学とかいうものについて

もう大学生になっちゃうらしい。怖すぎ。 君たちは大学生活を目前にして、ベッドの上でへにゃへにゃすることしか出来ません。 というのも、まだ入学もしていないというのに、幻想と現実の板挟みになって身動きが取れなくなっています。 幻想。 世の高校生と…

自分に彼女ができた話とその顛末について

あの、ご報告があります。 彼女ができました。 あの、お知らせがあります — ういお (@meshmesh_tk69) 2022年3月2日 彼女ができました!!!!!!!!!!!!わーいわーい!!!!!!!!!!!!!! — ういお (@meshmesh_tk69) 2022年3月2日 そして別れ…

ラブライブ! スーパースター!!放送に際して

劇場版スタァライトにおける観賞の敗北は、読解力の敗北であった以上に、私の若い妄想力の敗退であった。私の解釈能力が幾原邦彦の血を引く作品に対して如何に無力であり、単なるあだ花に過ぎなかったかを、私は身を以て体験し痛感した。 オタク文化の摂取に…

アニメ 少女☆歌劇 レヴュースタァライト全12話を見終えた直後の頭の中

少女☆歌劇 レヴュースタァライト アニメ全12話を見終えて、何ら外部からの解釈情報を得ずに頭の中でぐちゃぐちゃしてることを書き殴ります。 ・愛城 華恋 飛び込む/飛び入る動作が印象付けられていそう。一話で東京タワーから落ちる場面から始まる。そもそも…

世界の片隅にあなたがいるということ

バーチャル美少女依緒ちゃんです。これはうんこしてたら思い付いたタイトルです。 オタクもすなる聖地巡礼といふものを、バーチャル美少女もしてみむとて、するなり。 でもね、家からあんまり遠出はしたくないんですよね。なので都内のみ。まぞくの聖蹟桜ヶ…

共通テストなるもの

共通テストを受けました。どうやら自分は受験生だったらしいです。 実感というものの欠如は、結構深刻なんですよね。コロナによる長い冬休みを経て、いつのまにか高校三年生になって。自分が受験生だと気付いたのは最後の冠模試の、うんこみたいな結果が返っ…

the road to eleusisの単語メモ(p1~前書き部分)

単語。 洋書を読んで己の貧弱な単語力を鍛えようと思います。クソザコボキャブラリーをどうか笑ってください。 https://www.amazon.co.jp/-/en/R-Gordon-Wasson/dp/1556437528 幻覚剤やキノコと宗教の関係について論じた本です。買いなさい。 p5 entheogen …