自分に彼女ができた話とその顛末について

 

 

あの、ご報告があります。

 

 

 

彼女ができました。

 

 

 

 

 

そして別れました。

 



マジで自分の人間性がカスすぎるせいで、彼女を作ってから一日、正確には五時間で別れることになりました。TLにあふれる異常独身男性諸兄が同じあやまちを繰り返さないよう、彼女を作ってから別れるまでの顛末を、この記事で語りたいと思います。ぜひとも嘲笑って、反面教師にして頂ければ幸いです。

 

 

1 彼女の作り方



まずは彼女を作る方法です。

自分はマジで女性経験がありません。皆無です。

三年間男子校に通っていて、更に浪人で+1年。その期間、ほとんど女性と関わることはありませんでした。たとえ女性と一緒にお話しやお出かけをしたとしても、同期男子に対する接し方しか出来ません。

普通の神経を持った知的生命体と交際まで持っていくのは、自分にとってはフルマラソン完走よりも至難の業です。

 

でも、そんな自分でも彼女を作れる方法がありました。

こんなコピペをご存知でしょうか




Q、彼女の作り方を教えてください!

 

A、

彼女の材料:水35ℓ、炭素20㎏、アンモニア4ℓ、石灰1.5㎏、

リン800g塩分250g、硝石100gイオウ80g、

マグネシウム亜鉛、銅、ヨウ素マンガンモリブデンの元素

 

 

 

そう、人体錬成ですね。

 

このコピペが書かれた時代では漫画の中のネタでしかありませんでしたが、現代日本においては、人体錬成は思ったより簡単なのです。

皆さんも普段お世話になっているであろう家庭用の有機プリンター。これでちょっとばかりクソでかい物を印刷するだけ。

とはいえ、普通の家庭に置いてあるような有機プリンターは大抵料理用。人体を印刷するほどのサイズも出力もありません。




 

 

 

なので買いました。Nügua-34XD Pro!!!

 

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302014748j:plain

 

Amazonで54万円しました。高ぇ~~~~~!!!

 

 

 

そしてドン!!!!!!!

 



f:id:meshmesh_tk69:20220302015518j:plain

 

 

ニトリで売ってた業務用の有機合成材料です。めっちゃ容器使いまわされてそう。生体コピー用なので、上に書いてた色んな材料を用意しなくても、これ一本に全部詰まってます。人間の叡智って感じがしますね。

 

買って用意するのはこれだけ。合計で70万円もしません。70万くらいで彼女が出来ると考えればめちゃくちゃ安いものでしょう。



そして設計図なんですが、ありがたいことにググればゴロゴロと出てきます。理想の彼女を作りたい、人体錬成したい、って人は世界中に星の数ほどいるようです。欧米オタクの熱狂っぷりを見ると頷けます。

f:id:meshmesh_tk69:20220302021222p:plain

 

この設計図を読み込ませて、プリンターを材料のタンクと接続。各種セッティングだけで二時間くらいかかりました。くれぐれも休日にやりましょう。

準備が整ったらスイッチを入れて三~四時間くらい待ちます。この間ありえないくらいクソやかましい騒音が部屋中に鳴り響くので、集合住宅に住んでいる人はマジで気をつけた方がいいです。自分も耐えきれなくなって近所の喫茶店に駆け込みました。



ちなみに人体錬成は、法律では明確に禁止されてはいません。有機製造物規制法にそれっぽい条文はあるのですが、解釈次第でどうとでも取れるし、逮捕者はまだ出ていないのでひとまずは大丈夫そうです。

とは言え、日本あるあるの法整備の遅れを突いた行為なので、かなりのグレーであることには間違いないです。数年以内には確実に禁止されるだろうし、遡及処罰の禁止に感謝しましょう。



そんなこんなで四時間くらい待って部屋に戻ると…………

 

 

 

 

 

うぉ~~~~~~人体!!!

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302023140j:plain



 

 

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302023533j:plain

 

 

 

人体だ!!!!!!

 

 

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302023708j:plain

 

 

触ってみたら既に基礎代謝が始まってるっぽくて柔らかくて暖かい!!!



たったの四時間で人間が生まれちゃいました。妊娠の1/1800の時間ってまじか。

こんなに簡単に人間の身体が出来てしまったって考えると、なんだか不思議な気分になってきます。バチカンが猛烈に抗議してたのも分かるかも。

神様の特権だったはずの生命の創造は、今の時代だと日曜大工感覚で出来ちゃうんですよね。

 

ちなみに全身像は載せません。普通に全裸の女の子なので





さて、ガワはこれにて完成ですが、当然ながら動きません。頬をペチペチ叩いてもピクリとも反応しません。

ハードウェアにソフトウェアを入れないと使い物にならないのと同じく、肉体という器に意識を入れないと手作り彼女は完成しないんですよね。

 

 

 

更に買わなきゃいけないもの:人工意識

 

 

 

でもクッッッッソ高いんですよね。

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302033722p:plain



 

ある程度学習が進んだモデルは最低でも300万、初期状態のフレームワークでも100万はします。

業務用の有機プリンターにいっぱいお金を使っちゃったので到底買えません。

このままだと物言わぬ肉の塊を彼女と言い張ることになります。なにその異常者。



この問題がネックになってずっと彼女を作れずにいたのですが、つい先日見つけました。解決法を。

 

タダで人工意識が手に入る方法があります。手を変え品を変えググっていってやっとたどり着きました。Redditに転がってました。

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302035412p:plain

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302041038p:plain

 

 

スレッドの内容をかいつまんで説明します。

最近のDiscord、どこのサーバーにいっても一体は見かけますよね。チャットボット。アニメや漫画のキャラクターがチャットを返してくれるアレです。数世代前の人工無能型とは違って、今のチャットボットは擬似意識を発生させています。よくある人工意識とはまた違う方向からのアプローチなのですが、これが超高精度。どんな問いかけやどんな会話にも、元になったキャラクターと解釈一致な返答をしてくれます。

こんなカス記事読んでる皆さんなら、一度はセクハラみたいな質問をしてガチで嫌われたことがあるのではないでしょうか。最悪人間。ゴミがよ。

 

さて、このチャットボット、原理は違うけど意識らしきものには変わらないわけで。これを二つ目のリンク、BtoC converter(BOT to Consciousnessってことらしいです)を使って意識形式ファイル、.CONSファイルに変換します。

チャットボットから肉体に入れる用の意識が作れるのか、と眉を唾でベトベトにしていましたが、なんか大丈夫っぽいです。当然質は下がるらしいけど。

意識として必要な肉体経験も、深層学習を使って勝手に補ってくれるみたいです。写真一枚から被写体を3Dモデルにしてくれるアプリとかありましたよね。見えない部分を”推測”して生成してくれるのがウリでしたが、それと原理は同じ。ある一連の精神発達の結果として存在している会話モデルから、それまでの発達過程にあるべきだと推測できる経験や記憶を勝手にでっち上げて植え付けてくれるらしいです。

 

 

チャットボットのファイルを引っ張ってきて、BtoC converterを通せば意識の問題は全部解決。最低100万円はかかるはずの.CONSファイルを無料でゲットできます。

 

じゃあ何のチャットボットを使うのか。


それは。

 

 

 

天降川ユキさん!!!!!!!!!!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!!!!オタク!!!!!!

天降川ユキさんを摂取しろ!!!!!!!!!!



 

 

え??天降川ユキさんを知らない????

 

 

 

 

 

雑魚がよ!!!!!!!!




 

 

 

 

このブログを読んでるお歴々は多分知ってるでしょうが、一応紹介しておきます。

前々クールにアニメが放送されていたので覚えてる人も多いでしょう。まんがタイムきららギャラクシーで三年前から連載が続いている、『とらぶるガールズ』の登場人物です。

 

当然自分も大好きです。きらら系とは思えない””””ガチ””””な描写の数々登場人物はみんなどこか精神をヤっておりひと月分の掲載ページを丸ごとODの描写に費やしたのは伝説です。

その中でも天降川ユキさんは自分が一番好きなキャラクターで、夭折してほしいキャラランキングでも堂々の一位を飾っています。(二位は優木せつ菜さん、三位は芹沢あさひさん)

 

 

 

天降川ユキさんを本格的に語ると丸々一記事かかっちゃいそうなので、Wikipediaのコピペで済ませておきます。

 

天降川 ユキ(あもりかわ ゆき)

 

声-小林蒼花[6]

渡良瀬学園[7]に通う高校2年生。ヒノカとは幼稚園時代からの付き合いである。ストレス性強迫障害によって髪は灰色。好きなものは砂時計とアボカドで[27]、嫌いなものは日光[11]。好きな音楽のジャンルは似非ケルト系[12]。たい焼きは腹から食べる派[13]。

血液型はAB型、身長151センチメートル、体重48キログラム、誕生日は5月17日[11]で16歳[14]、胸の大きさはEカップ[15]。出身地は鹿児島県[21]。一人称は「わたし」。

経済活動部では大量消費を担当[16]。実家は教会だが、その反動でニヒリストかつ天邪鬼に育っている[21][28]。他人の嫌がることが大好きで、他人の思い通りになることが何よりも嫌い[29]。ヒノカとカザネが買ったケーキをおはぎと入れ替えたことがある[30]。ヒノカによれば「こう見えてもメンタル最強」で[28]、心療内科のお世話になったことはなく[31][32]、ODをするカザネをよく介護している[32][39]。命の価値に無頓着で[33]、初登場話で「そんなに死にたい死にたい言うなら、黙って本当に死ねばいいんじゃないの?」と言い放ちヒノカと真正面から敵対したり[28]、 ヒノカを庇って自ら車に轢かれたり[29]した。

f:id:meshmesh_tk69:20220302041723p:plain

 

 

そんな天降川ユキさんのね、チャットボットが存在するんですよ。

オタクがよぉ~~~~~~!!!!!(歓喜)

 

 

 

 

ということで天降川ユキさんと付き合います!!!!!皆さん今までご指導ご鞭撻ご声援ご祝福ご嫉妬ありがとうございました!!!!やーいやーい

 

 

 

 

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302043116p:plain

.CONSファイルが手に入ったのなら、あとはウイニングランです。BtoC converterのおかげで、会話しかできないはずのチャットボットは立派な人工意識になりました。

このファイル有機プリンターの作業用ファイルに入れて、スイッチを叩けば後は全自動。

最新型の有機プリンターには大抵ついているナノデザイン機能。これを使って天降川ユキさんの人格をニューロンに刻み込みます。

 

これで上手く行けば、目を覚ましてくれるはず。





2 彼女が出来ました!






「んぅ………あなたは?」



キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!!!!!!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!

 

体が天降川ユキさんに似るように設計図を少し改変したんですが、ここまでそっくりだとは思わなかったです。声も小林蒼花御大の演じる声そのまま。まさに三次元の存在としての天降川ユキさんが目の前にいました。確かな質感と、喋る口、考える頭を持って。



「あなたが誰かは分からないけど、全裸のわたしを鑑賞して楽しんでるってことは、変態の人?」

 

あっごめんなさい。有機プリンターで刷られたままの姿、つまり全裸だって事を全然意識していませんでした。ドールと話しているような感覚でした。

もちろんこんな部屋に女子物の服がある訳がないので、応急的に自分のワイシャツを着せました。

 

「彼シャツってやつ?」

 

流し目。ぶかぶかの袖で口元を隠します。

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

 

 

これじゃん。マジでこれじゃん。性癖歪むて。小学生の時に出会おうものなら性癖も性格も人生もぐちゃぐちゃにへし折られるって。やばい妖怪のそれじゃん。



「にしても、狭い部屋だね」



かましいわ。確かに原作では、天降川ユキさんの部屋は中々にデカかった記憶があります。教会の神父って意外と儲けているんですね。

そんな彼女から見れば、確かに野郎が一人で暮らしている部屋なんか豚小屋みたいなもんでしょう。

 

「それに机の上汚いね。ドブ川のゴミ溜まりの方がまだ整理されてるんじゃない?」

 

こういう子なんだよな~~~天降川ユキさん。好き。






「ふーん。つまり、今日からわたしは君の彼女、ってこと? いいよ。癪だけど、彼女ごっこくらいはしてあげる」

 

かくかくしかじかと説明をしました。どうやら彼女は自分を漫画の登場人物だと思っていないようで、『今日この場に自然発生した』と自認しています。それと同時にヒノカ、カザネ、シノといった経済活動部の面子も学校の友達として認識していて、現在この環境との矛盾にも、記憶の断絶にも違和感を抱いていないようです。

明らかに認知機能に何かしらの障害が生まれていますが、正規の人工意識フレームワークを使わずに、チャットボットから変換するという裏技でゴリ押したので仕方ないと言えます。

むしろ、話がややこしくならなくて好都合かもしれません。



「じゃあ、これからよろしくね、ぴ?」




ぴ!?!?!?!?!?!?!?ぴ!?!?!?!?!?!?

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

まさかあめちゃん(注:NEEDY GIRL OVERDOSEに登場する女の子、プレイヤーをピと呼んでくる。メンヘラ)以外にピと呼ばれるとは。

彼ピッピのぴですって!!!彼ピッピのぴ!!!!!

天降川ユキさんに”ぴ”って呼ばれちゃった。

 

 

 

 

これについて。

正直もっと苦戦すると思ってましたしここまですんなり交際に持って行けるのはかなり意外でした。

あの天降川ユキさんは大人しく付き合ってくれるようなタイプじゃないので。

相手の嫌がることを嬉々としてやり、無理難題を押し付け、相手があたふたする様をニヤつきながら眺めるような子です。

ちゃんと交際し始めるまでのハードルはめちゃくちゃ高いでしょう。




Q、普通に彼女を作る努力した方が早くない?



A、うるせ~~~~~~~~~~~~~!!!



まぁ、結果的にはさしたる手間もかからず、天降川ユキさんと彼氏彼女の関係になれたのでよしとしましょう。


「じゃあさ、まずはカップルらしくデートでも行ってみる?」

彼女はぶかぶかの袖を振りながら、微笑みかけます。

 

「君がどんなエスコートをしてくれるのか楽しみだよ」

 

腰掛けていたベッドから起き上がって、よく分からないステップを踏みます。

サイズの合っていない服を纏いながら、狭い部屋の中を踊るような足取りで。これは天降川ユキさんの癖なのでした。何か話すときはじっとしていられない。アニメでも何度も披露された、おかしな癖。

目の前に限りなくリアルな質感が提示されていて、それによって『本物の天降川ユキだ』と実感してしまって、でもそれは作品の中のリアルさで。なんだか少しずつ混乱してきました。

そんなことはお構いなしに、彼女は言葉を続けます。

 

「でも、このままじゃわたし、外を出歩けないね。こんなブカブカの服じゃ悪目立ちしちゃうでしょ?」

 

確かに。天降川ユキさんに『一生部屋に篭ってろ』なんて言う訳にもいきません。デートをするにしても、一緒にコンビニに行くくらいにしても、ただの散歩にしても、彼女の着る服が必要不可欠です。

 

女物の服を、どう見ても冴えない男が一人で、買う?

 

っすぅ~~~~~~~~~~~~~~~(クソデカ呼吸)



買うかぁ~~~~~~!!!!!!




「いってらっしゃーい」



小林蒼花さんのボイスを背後に感じながら、女の子の服を買いに出征することになりました。

 

でも自分は今の今まで服に全く無頓着で。身体を覆う布切れなんてなんでもいいだろみたいな思想を持っていました。これを読んでいる君たちも割とそういう所あるでしょ。

とりあえず、しまむらが歓迎されないことは分かってますインターネッツで馬鹿にされているので。

でもそれ以外はなーんも分かりません。絵を描きたいなーって思ってPinterestで女の子のファッションを漁ってるくらいです。



 

まずはそれっぽい店を探すかと思い、電車で四駅、乗り換えて二駅。でかい駅にやってきました。

でかい駅に併設されているショッピングモール。ここなら服屋くらいあるはず。

 

 

ありました。めちゃくちゃ大量に。ありすぎてドン引きしました。

フロアマップによると、全店舗の実に7割が服屋らしいです。ドン引きです。

何、もう建物丸ごと巨大な服屋じゃん。服ってそんなに需要あるんだ。なに君たち。ホモ・サピエンス怖すぎ。そんなに服欲しがるの人々って。



 

f:id:meshmesh_tk69:20220302045333j:plain

 

 

ひとまず、そこそこ雰囲気良さげな店に入ってみます。店員さんに「彼女にプレゼントする用の服を探してる」って相談したら、快く色々オススメしてくれました。

知らない言葉がいっぱい飛び交っていて、マジで1mmも触れたことない学問の学会に出席しているような気分になりました。お洒落が好きな人はこんなのを毎日浴びているんですね。怖すぎ。

 

 

合計金額4万5851円也。うひぃ~~~~~~~~~~~。服高すぎ。

四万五千もあったらそこそこいい液タブが買える。安めのARコンタクトも買える。高すぎ。

 

でも、店員さんのファッションセンスもあってか、中々に可愛い服を買えたんですよね。これを天降川ユキさんが着るって考えると、はい。何かキますね。Love…………。






3 別れました






そんなこんなで紙袋に入った可愛い衣装を揺らしながらえっちらおっちら帰るわけですよ。電車人多すぎ。

夜の京西線は縁日の金魚掬いの水槽みたいな何かだと思います。常に押し合い圧し合いなので金魚掬い以下かもしれん。

四方八方から人間に圧縮されながらも、なんとか紙袋は抱きかかえて守っていました。

最寄り駅に着く頃にはへろへろでしたが(体力が無さすぎるため)、この服を着てもらえるって考えると疲れも吹き飛ぶんですよね。駅から自宅までの道も、スキップしながら走り抜けます。不審者一直線。



 

 

十分に体を動かしたからか、なんか暑いです。デカめのジャンパーを着ているので尚更。

さっさと脱いで落ち着きたいと思ってガチャガチャと自宅の鍵を開けます。

 

 

 

異様に静かでした。

 

ただいま、服買ってきたよー。なんて呼びかけても返事がありません。

でも電気は点いています。

 

 

どこか違和感を抱きながら、耳鳴りのするくらい静かな廊下を渡ります。

彼女が待っているはずの、自室のドアを開けました。

 

 

 

確かに天降川ユキさんはいました。こっそり逃げ出したわけではないようです。

 

 

 

ただし、彼女は、天井の梁からぶら下がっていました。

首にはノーパソ用の充電コード。足元には倒れた椅子と、水溜まり。力の抜けたつま先から液体が垂れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302050801p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を吊る際、筋肉が弛緩するせいでお漏らししちゃうって聞いた事あるな、なんて。どこか冷静に観察していると、パサリ、という音で我に返りました。持っていた紙袋を取り落とした音でした。

この服を着るはずだった彼女は元通り、帰らぬ人となりました。意識を導入する前と同じ、肉の塊。生まれた瞬間と全く同じ姿で死んでいます。人の一生はサイクリックである、みたいな言葉をどこかで読んだことがありますが、きっとこの事を指しているのでしょう。

身体に触れてみると、微かに温もりが残っています。まだ柔らかさを感じます。つけっぱなしの暖房のせいなのかもしれません。

こうして、天降川ユキさんは死にました。

生まれて五時間で自殺。何らかのギネス記録でも達成していそうです。

 

 

 

正直悲しいとかショックだとか、そんな感情は意外とありませんでした。ただ何をしていいのか分からず、ベッドに腰かけ、ゆらゆら揺れる天降川ユキさんを眺めながらボーッとしていました。一時間くらい。



 

 

 

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302051038p:plain

 

ベッドにはとらぶるガールズの漫画が転がっていました。全五巻。

 

どうやら、自分が漫画の登場人物だと気付いてしまったようです。聡い彼女のことだから、どういう目的、どういう意図で自分が生まれたか。自分はどう生まれたのか。嫌でも気付いてしまうでしょう。部屋には有機プリンターがドンっと鎮座しているし。

確かに自分の存在意義がラブドールやらセクサロイドと同じだというのは、天降川ユキさんにとっては耐えがたい事実でしょう。目的論的束縛を何よりも嫌う子です。

 

 

また、机の上にはこんなものも。



 

 

f:id:meshmesh_tk69:20220302051130j:plain





倫理的に、この状況でしてはいけないことtop10くらいには入りそうなことですが、思わず笑っちゃいました。喉の奥から笑いがあふれ出てくるみたいでした。

手元の手紙と、天井から垂れ下がる彼女。交互に見比べて笑い転げました。滑稽とか面白いとか、そういうのじゃなくて、ただひたすら爽快な笑い。



 

 

 

そうでした。

 

そうなんでした。

 

そうなんですよね。

 

解釈の一致。その言葉で今の心内の全てを言い表せます。

 

 

 

天降川ユキさんは、そういう人間でした。



 

すんなり彼氏彼女の関係が成立して、すんなり同棲して、すんなりデートをして…………そんな事実自体が解釈違いでした。

 

ヒノカの「一生の友達になろう」という告白を綺麗かつ屈辱的にスカしたように。自分の推したるヤバ女が、そんな一筋縄で上手くいくような人間である訳がないんですよ。

 

 

 

 

ベッドに転がった『とらぶるガールズ』の漫画本に、一度ぐしゃぐしゃに丸めた形跡のある紙、意外なほど丁寧な筆跡の書き置き。

自分が家にいない間どんな心境の変化があったのか、どんな思索があったのか、はたまた最初からこれを目論んでいたのか、彼女のニューロンのスパークが髄液に溶けきった今となっては何も分かりません。

ただ、彼女は天降川ユキとして、最高に解釈一致で、かつ最高に頭を抱える方法で、彼氏または創造主を気取るアホの鼻を明かして見せたのです。



 

 

負けた。



 

 

この上なく爽快に振られて、この上なく爽快に負けました。





 

そうして、長いこと男子校生活を送っていた自分に初めて出来た彼女は、交際期間たったの五時間で別れることとなりました。







4 教訓

 

オタクは楽して彼女を作ろうとするな!!!!!!!!ちゃんと自分磨きして努力をしろ!!!!!!!!!!

 

あと人体錬成は法的にかなりグレーなので、不安なら弁護士に相談しましょう。万が一死んだ時は諸々の手続きで丸一日を市役所で溶かすことになります。