2021-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ! スーパースター!!放送に際して

劇場版スタァライトにおける観賞の敗北は、読解力の敗北であった以上に、私の若い妄想力の敗退であった。私の解釈能力が幾原邦彦の血を引く作品に対して如何に無力であり、単なるあだ花に過ぎなかったかを、私は身を以て体験し痛感した。 オタク文化の摂取に…

アニメ 少女☆歌劇 レヴュースタァライト全12話を見終えた直後の頭の中

少女☆歌劇 レヴュースタァライト アニメ全12話を見終えて、何ら外部からの解釈情報を得ずに頭の中でぐちゃぐちゃしてることを書き殴ります。 ・愛城 華恋 飛び込む/飛び入る動作が印象付けられていそう。一話で東京タワーから落ちる場面から始まる。そもそも…

世界の片隅にあなたがいるということ

バーチャル美少女依緒ちゃんです。これはうんこしてたら思い付いたタイトルです。 オタクもすなる聖地巡礼といふものを、バーチャル美少女もしてみむとて、するなり。 でもね、家からあんまり遠出はしたくないんですよね。なので都内のみ。まぞくの聖蹟桜ヶ…

共通テストなるもの

共通テストを受けました。どうやら自分は受験生だったらしいです。 実感というものの欠如は、結構深刻なんですよね。コロナによる長い冬休みを経て、いつのまにか高校三年生になって。自分が受験生だと気付いたのは最後の冠模試の、うんこみたいな結果が返っ…